2021/10/19 22:13

こんばんは。🍀

哲学者か!というくらい、無意識に考え事をすることが多い溜、依美伽です。いや哲学者に怒られるわ。


考えすぎたらこれ。

「笑えれば」大ファンのウルフルズさんの大ファンな曲。

今日一日の終わりに、笑えたらええねん。ほんまそれです



今日はね、そんな考え過ぎさんに贈りたい

「自分を出していいねんで」


・人が難しいこと考えてるから

・人が言ってること全部自分に言われてるように思うとか

・人が特別すごい様に見えるとか


そんな「比較」しない様になる。って中々難しいことやし、到達するまでに、時間も経験も要するでしょうし。


無理くりそうなったところで、意味ありませんし。。


だから、結局、先ずは自分からオープンになることなんかな。って思うんです。


それは、人によって色々表現が違いますけど、


最近、私は「自社ブランドのモデル」を始めたり、新たにbisuka という、髪の毛ピンク色の新キャラまで登場しました。

自分の顔や全体像を出したり、151センチの身長の私がモデルとか。

でも、最近、多いですよね。自己プロデュース。 

自分の顔を出す。ライフルーティンや、考え方を出す。


なりたい自分に、勝手になれてしまう。

大きなチャンスになることもある。


しかし露呈することは、今の時代「自己顕示欲」「承認欲求」とか言われるわけです。

「私ここにいますよー!」「私可愛いでしょー!」「こんなスキルありまーす!」みたいな感じでしょうか?

思うんですけど。

「自己顕示欲」とするならば、それは「自己開示」なんじゃないの。と。


「私、theオープンでーす!だから貴方もオープンでいいのよー!自分らしくていいのー!」自己開示。潔くないですか!平和だし。嫌悪感なし。


褒められても、謙遜するほうが好感度?もう、そんなことない時代やとおもう。


これは、「ナルシスト」とか「勘違い」とか浅い部分で捉えられたり、「自己愛の強いスピリチュアル女」なんて言われたこともありますが‥ (笑)


オープンマインド!自分開示していくと、自分を出すばっかりではなくて、自分と向き合えるんですよね。

ふーん!私そんな面あったんか!とか。


自己開示しているからといって、普段から明るい人間ではありません。静かな場所が好きですし、人混みもとても苦手。自分から話しかけることも、上手ではありません。 

例えば好きな人に好きと言えたことも人生で一度もありません。しょうもない人間です。

だから、歌や仕事にして、気持ちを出せるのかと思ったりもします。


そんな自分も、全て自分。当たり前です。

中途半端でも、完璧じゃなくても、そもそも自分と人と想像力から違うから。


すごいなぁと思う人を真似なくてもいいし、比較して出来てないなんて、思うなんて勿体ない。


自分は、何が心地良いのかなぁ?

何が、平和ゾーンなんやろ?

ゆっくり歩みたいですね。自分と。


next‥‥‥‥my平和ゾーンをつくろう。